SSブログ

印象的な一日 [雑記]

昨日は、研修中のくさぶえ農園で出荷のお手伝い。
その時に起きた、印象的な出来事です。

その朝、農園に配達にきた運送会社さんのトラックが、
未舗装道路のぬかるみにはまってしまい、抜け出せなくなりました。
ドライバー、農園主の林さん、スタッフが(私は出荷作業に没頭)
タイヤの下に様々なものを敷いたり、掘ったり、軽トラで引っ張ったり
あの手この手を試しましたが
トラックはピクリとも動かず。
皆があきらめかけた、その時。


「ド。ド。ド。ドッ。ドッ。ドッ。ドドッ。ドドッ。ドドッ。ドドドッ。」
だんだん近づいてくる、力強い、トラクターのエンジン音。
なんとなく、アルマゲドンのテーマソングが聞こえてきます(イメージ。)。
「由井さんが助けに来てくれた〜!!」

ゆい自然農園の由井さん登場。
その後、無事トラックを救出。

ふと顔をあげると、黙って去っていく由井さんの後ろ姿が見えました。
男は、黙って助けて、黙って帰る。
かっこよすぎるぞ、由井さん。


救出には約3時間かかりました。
レッカー車を呼べば、あっさり済んだ話でしょうね。
出荷作業も滞らなかったはず。

でも、
林さん曰く「やったー!ってカンジ!」だし
若いドライバーさんにも、危機脱出のノウハウが増えたでしょう。

人との関わりの深さが違う。
時間の流れ方が違う。
すぐお金で解決しない。

やっぱ、みんなカッコイイな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。