SSブログ

今日の畑 [畑のようす]

なんだか一気に秋めいてきましたよー。
日中は30℃近くまであがっても、夜は15℃まで冷え込みます。
朝の野菜の収穫に、フリースを着たくなるくらい!

大根20130826.jpg

大根、カブ、からし菜、小松菜が発芽しました。

キャベツ20130826.jpg

キャベツ、白菜の苗も無事、定着しました。

にんじん20130826.jpg
種まきが遅れたニンジンも発芽。霜が降りるまでに
どれくらい大きくなってくれるでしょうか。

キオッジャ20130826.jpg
この愛くるしい(?)カボチャはキオッジャという地方のカボチャらしい。
この大きさもコミカルでステキ。
どんなお味でしょうか?貯蔵性が高いそうなので、11月頃に食べてみよう。

トラ20130826.jpg

朝晩は冷え込んでも、日中は真夏。
この寒暖差がおいしい野菜を作ります。
これはまさに天の恵みです。
ブラボー標高1000m!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。