SSブログ

ぽーぽー屋さん [雑記]

時間をかけて、いや
忘れかけたころに、やっと結実するご縁もあるのだなあ、と不思議に思う。

大阪・堀江に住んでいたころに
友人が案内してくれたお店「ぽーぽー屋」さん。
背の低い、雑居ビルがたち並ぶ一角に

透明で、あどけない少女のような
いや、しかし仏門がに入った尼僧のような
教養あふれる平安の女流作家のような
でもそのわりに、お酒も似合う

そのような女店主がいらっしゃるお店でした。

女店主が選ぶ雑貨や食器のセンスもすばらしくて
素敵なエプロンを1枚買ったのが約15年前。
15年間、大事に大事に大事に着ていたら、

・・・この秋から、野菜を使ってくださることになりました。

食べることの意味を、野菜を通して勉強させていただきます。
(縁むすびをしてくれたYさんに感謝!)

11月25日(日)大阪・オーガニック映画祭で
ぽーぽー屋さんがお弁当を販売されます。
たくましい、長谷川治療院の野菜もお弁当に入れてくださいます。
なんとなく、大阪へ里帰り気分です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きんぎょ草

こんにちわ♪

今週も元気な美味しいお野菜が届きました!
またまた調理するのが楽しみです♪
かぶめっちゃ嬉しかったです♪
ありがとうございます。

また遊びにきます♪




by きんぎょ草 (2012-11-21 14:44) 

susu

きんぎょ草さん、たくましい野菜で
グリーンスムージー、おいしいカレーを作って下さってありがとうございます。お客さまに、元気になってもらってくださいね。
遠くて、私はなかなか行けない世情け横町ですが、私の代わりに野菜が「ごめんください」してる気がします。
うちの野菜、面倒みたってくださいね♪
by susu (2012-11-22 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。