SSブログ

夏野菜がつぎつぎと [畑のようす]

とうとう、最高気温30℃を超えました。
高原にも夏がやってきました。

庄屋大長20120717.jpg
ハウスの庄屋大長を収穫しました。
果肉がとてもやわらかいので、
大きめに切って、出汁をたくさん吸わせて食べるとおいしい。
焼き茄子も絶品です。

モロッコいんげん20120717.jpg
モロッコいんげん。
新鮮なものは柔らかくて甘い。
茹でただけでおいしいので、忙しい方にぴったりかも。

いんげん20120717.jpg
すじなしインゲン。
すじがないので、調理がとてもラク。しかもおいしい品種です。

佐久古太胡瓜.jpg
佐久古太胡瓜。
これは佐久市志賀で種採りされたもの。
春日で種採りされた胡瓜より、コロンとした形です。

あとはピーマンとトマトを収穫したら、完全に夏!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さとちゃん

いつもおいしそうなお野菜を見せてもらっています。
先日は大澤農園さんにお話してくださっていてありがとうございました。
長谷川さんのズッキーニもいただきました。
しっとりしておいしかったです。
こちらも少しずつ育ってきています。
(何せ出だしが遅かったので…)
またいろいろお話を聞かせてください~。
by さとちゃん (2012-07-16 22:25) 

susu

さとちゃん
大澤さんのトマトはおいしいからね!みんなにおすすめしたい、佐久の名物です。これからもどうぞ、ごひいきに♪
ゆっくり育つ野菜のスピードに自分が合わせてあげると、おだやかーな気持ちになってくるから不思議。きっと野菜はおだやかに生きてるんでしょうね。また野菜談義しましょうねー。
by susu (2012-07-20 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。