SSブログ

もちもち花豆パン [野菜を食べよう]

街中では認知度の低い、農協ブランド「A・COOP」。
望月では農協の直売所で買うことができます。

私のお気に入りはこれ。

もちもち1/20120123.jpg

原材料は
でんぷん、小麦粉、米粉、ごま油、脱脂粉乳、食塩、加工でんぷん
とあります。
ポンテケージョみたいな、もっちりとしたパンができます。
発酵させないので、1時間弱で作ることができるのがうれしい。

生地の中に、あんこの代わりに花豆を入れてみたら
こどもに好評でした。

もちもち2/20120123.jpg
焼成中に花豆が飛び出しちゃった。
クチからべーーと出してるよう!

もちもち3/20120123.jpg
花豆をゴックンしたあと。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Hotch

あはははは!!
大笑い~~~っ!
かわいすぎっ!
わたしも「もちパン」つくってみようっと!
ところでたまにはまた遊びませんか~??
by Hotch (2012-01-29 19:36) 

susu

うわー、Hotchさんのお顔をみながらお茶のみたいわーって思ってたとこでした!アンテナの感度良好ですね、Hotchねえさん!
by susu (2012-02-01 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。