SSブログ

今日の畑 [畑のようす]

いつのまにか農園は農繁期に入っていて
夏野菜がたくましく育っています。

とうもろこし20140815.jpg
甘く風味豊かに実りました。毎年、楽しみにしてくださっているお客さまが多いトウモロコシ。
今年も穫れたてをお届けしますよ。

スイスチャード20140815.jpg
春からずっと、美しい葉を次々と出してくれるスイスチャード。
cobaさんが以前、うちの土はスイスチャードに向いているとアドバイスしてくださった。
乃木坂のイタリア料理のお店・PANE AMORE の井関シェフも気に入ってくださっています。

下仁田ネギ20140815.jpg
今年の下仁田ネギはいい感じ。東南の方向に葉を向けて植えた成果が現れているかも?

オレンジパルチェ20140815.jpg
ミニトマトだけどホオズキの味にも似ている、オレンジパルチェ。ファンが多いトマトです。

トマト20140815.jpg
春先の高温で植えたばかりの苗が傷んでしまい、一時はヒヤヒヤしたトマトですが
すっかり元気を取り戻しています。トマトはほんとに賢く、たくましい。
旨味がのって、とてもおいしい。
生でもおしいけれど、煮込めばその真価を発揮します。

カルドン20140815.jpg
昨年のカルドンの根が、厳寒の冬を生き延びて
今年はこんなにクールで豪華な花をつけてくれました。

20140814.jpg
まるで、野菜のふりをしたイソギンチャクのようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。