SSブログ

ジャガイモ植え付け完了 [畑のようす]

今日は
ジャガイモの種芋を植えました。
今年もキタアカリ、シンシア、ノーザンルビーなどを35kg。
植えるのは簡単だけど、収穫が手掘りなので大変なんだ〜。
でも、おいしいと好評なので今年もがんばって育てます。

からしな20140424.jpg
ハウスのからし菜が大きくなりました。

からしな赤20140424.jpg
こちらはレッドマスタード。
ハウスといえども、零下になる日もまだあるので葉が赤い。

レッドマスタード20140424.jpg

空豆20140424.jpg
空豆の花が咲きはじめました。
イタリアの空豆です。どんなふうに実がつくのか楽しみです。

トマト20140424.jpg
こちらは、育苗中のトマトの苗。
酸味と甘み、旨味のバランスがいいマイロック
煮込むと最高のパルマ種
ミニトマトはいろんな色を育てています。

つばめ20140424.jpg
玄関の照明にとまっているのは、今年もやってきたツバメくん。
1年間、どこの国で冒険してきたのかな。
みやげ話を聞かせてくれないかな。

春20140424.jpg
カラマツの新芽が出始めました。
山が、どんどん春になっていきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。